こんなことになるなんて

誰が予想し得たろうか?世界的な感染症の蔓延で経済も文化も停滞するなんて。いや、歴史にはあってもそれが今起こるとは誰も考えないもんね。
糸川くんの夢の舞台、刀剣乱舞ミュージカル。出演決まってた。ミラクルのチケットも二枚とれた。刀剣乱舞は少しでもお邪魔できれば、の気持ち悪いだった。
数回上演されたあと、全て中止。糸川くんの正真正銘の座長公演になるはずだった、ダイヤのエースミュージカル。チケットとれた。めちゃくちゃ応援しにいく予定だった。中止。東京ドームの刀剣乱舞のイベント、中止。糸川くんのバースデーイベント。これはもう東京に行く選択肢を選べなくて諦めたけど無観客オンライン配信になった。全てが中止。私達は悔しい悲しい残念で済む話。でもこれが生活になる糸川くん本人、関わる人達、エンタメ業界の人達は収入に直結するんだからそれでは済まない。
有料配信どんとこい、グッズ通販どんとこい。それが支えになるならやりますとも。どうか耐えてほしい。生き延びてほしい。辞めないで。お願いだから辞めないでね。