カレンダー発売イベント

大阪名古屋に参加!朝からいいお天気で暑くてニットを後悔しつつ。お詣りをしてから心斎橋へgo!オープン同時に入店したんだけど他のイベントや新発売?も重なりレジが激混みで30分以上並んでやっと物販ブロマイドゲット!しばし待ってイベント区画へ!壇上には黒い衝立あり向こうにいるよ糸川くん!姿を見ないまま始まりました。こ、声が聞こえます。ここで待ってる間に個人的に凄く良い連絡があり、握手のとき関係ないのに伝えたら「ほんとですか!おめでとうございます!え、今日ですか!?すごい!」と言って貰えた~!一部は黄色いトレーナー?パーカー?思わず両手で握って拝んじゃったわ…丁寧に名前入れてくれて嬉しい。
二部までカフェラテ飲んで座ってたけど改装中フロアの端っこで一店舗だけ営業してるカフェあって穴場だった…今度もさくさくと並び。今度は黒と赤のシックなシャツ。
予め考えてた質問したよ!しじゅステで島根の浜田市の海水浴場が話題だったけど、宍道湖で泳がないのかな?と不思議だったの。そしたら「ダメなんですよ~あそこは遊泳禁止なんです」って。え、知らなかった、そうなのか!!こんなトコで情報収集しちゃってスミマセンみたいに言ったら笑ってた。でも地元民から聞くのってリアルだもの。
新大阪から新幹線で名古屋へ。大阪行きも帰りも新幹線使ったことないから新大阪駅に土地勘が皆無であんなに大きい駅だと知らなかった(笑)新神戸とか新横浜とかの規模かと勘違いしてた。車内で祝杯(オリオンビール一本)空けて名古屋へ。あれっ名古屋も人が多いぞ?外相サミット関連で警察官も多いしね。お化粧直して栄へ。NOVA久しぶり過ぎて迷う。大阪とは打ってかわってあまり混雑してなくてブロマイドも無人のまま陳列してあってレジへ持参、特典もレジで貰います。そんなこんなでご挨拶したい方とも会えてお話して並び。ここでは登壇する所から拍手でお迎えできてイベントらしかった!よかった!かっこいい~✴️!という声がもれてる人たちもいて、わかる!それな!沸いた~!と語彙がよしえになる。白っぽいブカブカオーバーシャツかな?さすがに一日に何度も並べば見覚えでてくるわな、こっちも並んでくれてありがとうございます!と言ってくれた~チェキはまずはピース✌️で。今度は時期的にタイムリーだし個人的に沢山の人に聞きたい事なので、幾つまでお年玉貰ってました?「えっ…いくつかな…高校生くらいまでは貰ってたと思います、たぶん!」何の質問するのこの人は(笑)自分でも思ったけど、ほらもうさ、かっこいいのもかわいいのも顔面が眩しいのも言われなくても自明の理だし手紙にも散々書いてるし、こちとらなかなかこの世代の若い男性(すこぶるつきのイケメン)に話聞くことないから貴重なの。この世代の若い男性も高校出たての若い男の子も職場に沢山いるけど、すこぶるつきのイケメンはいないもの…すこぶるつきの美女がそうそういないのと同じでね。

お年玉の話、じゃあうちもそうしよう、決めた!大学生はもう無し!て思わず言ったら笑ってくれたしスタッフさんもわかります!て言ってくれて楽しかった!次の部もすぐだからすぐ近くのベンチに座ってお友達のお嬢さんとお話しながら待機です。お化粧直し忘れた(笑)体感ですぐだったな…次も登壇から。ベージュのジャケットとパンツでかわいくてかわいくてかっこいい。ここでは最後だし、番町のイベントではお歌も聞きたいです、とリクエストしたよ!そうですね、がんばります!って!

最後だけまともな声かけをしたような気がする…でも聞きたいこと聞けたし言えたし糸川くんがちゃんと返してくれたからほんと大阪名古屋巡ってよかった。お友達のお嬢さんともお話できて、糸川くん友達できて嬉しいわ~どのイベントでも周りを見るにたぶん最高齢だから(自信ある)、ひょっとしたらあんなオバサンがファンって邪魔なんだけど恥ずかしくないの?とかあの年まで追っかけとかみっともなくてやだな~とか思われてないかなぁとか誰に何を言われたわけでもないのに自虐思考はしつこく追いかけてくるけど、そこはやはり年の功で自分でリカバリするんだよね。糸川くんにそう思われてたら正直つらいけどね(笑)面と向かって言ったりSNSで呟いたり流出したりはしない人だと信じてる!