スタスカ観劇

ゲーム原作かれこれ10年経つらしく長いこと支持され愛されてきた作品の舞台化で、いわゆる乙女ゲームもの。女性主人公の周囲には入れ替わり立ち替わり個性的なイケメンが現れて恋になるかならないか、みたいな正直自分の好みにはかすらないけどメインに糸川君が来るので軽率に1日マチソワ。四季エンドと春エンド。面白い円形ステージでほぼ全面が正面なため演出もそれを生かして動きが凄い。それに舞台装置というのか背景というのかそういうのも一切ない。空間のみ。面白かった。糸川君はハーフの可愛い帰国子女で思ったことをはっきり言えるタイプの役なんだけど、その可愛さを出しつつきちんと意志の強さをにじませる姿を好演。私がみたことあるチタンや赤司や黒雪、餡之丞さんとはまた違う。ダンスもカッコいいのにかわいい。7月13日夜のカテコだったかな?DVDの宣伝もきちんとしてて、「また制作さんに褒められちゃうな!♥️」てのがまた茶目っ気あってかわいい。もはやかわいいとしか。

物販混むかなあと不安だったので早めに行動したら30分前に並べたんだが前から8人目ぐらいでスムーズに買えたし並んでるときのスタッフさんも営業トークしたり、物販レシートもあってきちんとしてた。特典ランダムブロマイドも糸川君と、まさかの高本氏のを貰えたしクリアバッグは流行りものでうれしい。ランブロやランダムバッジはもういらない。特にバッジいらない…チケットホルダーは着実に増えていく…

物販終えてからマチネまでにランチにグラスの赤を飲み、マチソワ間に落ち着いてお手紙書きたかったから静かなお店でシャンパン2杯と、チーズにドライいちぢくのやつ。美味しかった🎵けど高かった。けど美味しかった。可愛いもので目と心を満たし美味しいものでおなかを満たす。至福。